寝る前に考えた


顔ファンってなんなんだろうなあ。
その芸人の顔だけが好きな人?もしくはその芸人の好きな要素の一番が顔である人?
よくわからないし、否定もできない。
私も芸人さんを好きになる要素として、顔は含まれているし。1番ではないけど。いや、その前に分けることではないかな。その顔でそんな芸をするから面白いと思うわけだし。福田さんだってあのキツネ顔と嫌味という組み合わせがなんとも絶妙。井上さんだってあのそこそこのブサイクさと振り切ったかっこつけで面白いわけだし。井上さんって本当ちょうどいいよなあ…。確かに中の下。悪いときは下の上。



でもさ、私は思ったわけよ。きっとどんなに「私、家城さんの顔が好きなんだ!ネタはあんまりだけど…」と言ってもきっと顔ファンとは言われないんだろうなあ。(家城さんはただのブサイクとしての例です)

って。「へ、へえ。変わってるね。」と引かれるだけなんでしょう。




そもそも最近ブサイクというのもわからなくなってきた。吉本ブサイクランキングを投票するときとっても悩んだ。「この人はブサイク…というほどでもないような…ただ味がある変わった顔っていうだけな気がするし」と。家城さんしかり。


というのを延々考えてました。
書いてみたのはただの気分。