2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から何しよう

終わったよー去年からがんばっていたものが。1年主催コンサート。昨日は3時間ほどしか寝てないのに、2時間半の通学時間で本を読み続けていたため、眠さ疲労MAX。本が面白すぎるのが悪いんだよな〜。にやにやしてもうた。 打ち上げしてやっとお帰り。と思っ…

やる側って大変

と改めて感じます。本当に。とても。 明日は1年生主催のマンドリンコンサートです。今日もTOEIC後練習。TOEIC後の疲労感半端無いです。 むーん。 兎にも角にも 成功させねば! ということで(ということでもないけど) 今日はエンタ見て寝ます。 愛しのジャン…

吉村ガンバレ

石田さん、西野さん、吉村さんのトークライブ。まさか明日チケット発売なんてー。しかも普段買っている場所でないー。 ちょっと無理そうだな…。 残念。 どんなトークライブになるのでしょーか。私的には石田×西野の真面目な話も聞いてみたかったなあ。二人だ…

AGEAGE

SPですかね。チーモン、アーム、LLR、ミルクラ、ブロキャスなどお好きな方々ばかり。MCは博多華丸・大吉。みんな好き勝手(笑)こういうのもいいよね、たまには。 そんな中でブロキャス、チーモン、マジラブ、ポテ少あたりは割といつものネタって感じ。チー…

シチサン

1/28ジューシーズ 最後の15分しか見てません。でもそれが面白かったので。 「誕生!シンガーソングライター」 1人ずつ即興でお題に沿ったワンフレーズ歌っていくというもの。 ゲストはジャンポケ、ライス関町、2700八十島、ブレーメン岡部。ジャンポケと岡…

シチサン

1/25チーモンチョーチュウ菊地さんの靴の色は、小学生が大事にする折り紙の色wトークはこの前行ったパワーストーンの話が主。あとはゲームの話。白井さんが作ったゲームでやきもきさせられた菊地さん。何度も「なつかしいな〜」という白井さん。チーモンの…

おわったー!

テストが。 でもお次はTOEIC。 先ほどまで、骨休みにイキリスト見て、ギャーギャー言ってました(心の中で)。すごいなかきくけ公園のイキリ具合。 イキリ台詞連発のイキリポーズ連発。素で頭ポリポリさせるほど。 特にイーッ!!(ほんとこんな感じ)ってなったの…

明日も続く

シチサン見たりと書きたいことはそこそこあるんだけど、まだテスト期間中なのでブログ自粛。明日で(ヒトマズハ!)終わりだーがんばろー。 でも今日のシチサン楽しかった。全編通して。 おやすみなさい。

流れ書き

久しぶりに見ためちゃイケでシンクロがやってて、しかもそれがとても面白かったのが嬉しい。 モンスターエンジン初登場。みんなで神々w そしてやすえさんも初登場。最初誰かわからなかったけど、最後の怒ってるとこ見てわかったwかきくけ公園の人だ!(関…

Get!

LLR単独チケットゲットしました。地道に毎日チェックしたかいがあったよー(><)!オークションは無理だからさ。定価でゲットです。楽しみ楽しみ。ふふふ。 あとはチーモンだ。まだ時間はある。頑張れ自分。 人気になってしまいそうな気配が若干あるからね。…

今宵はハンター談義

漫画ハンター×ハンターの24〜27巻を兄が一気に買って一気に読みきる父兄姉私。 虫編に入ってから内容があまりにも苦しいので完結してから見ようと思ってたのに。 いや、やっぱり 超絶面白い! ぐはーなんなの。面白いなーどこがどうとか言えないけど。 でも…

おお!

本日1月20日発売のテレビ情報誌「テレビ・ステーション」2010年3号で「2010年ネクストブレイク芸人」特集が掲載されている。2010年の本命として編集部とライターに選ばれたのは、チーモンチョーチュウ、ジャルジャル、ハライチの3組。誌面では彼らのインタビ…

ナイチンゲールの沈黙 (上下)

すっかりハマってしまった田口・白鳥シリーズ。 前回のと比べて大分幻想的。現実ではないだろうことだから、医療の話でリアリティーがある話と認識してたので不思議な感じでした。 1作目と3作目を映画化してるのが謎だったけど、確かに映像化は難しそうだ…

素敵。

ハモネプ見ました〜。 優勝した組はハモりの音が素敵でした。そして、VTRでその中のお姉ちゃんが勝ちにこだわっている発言してて(多分そのためなら自分は歌わない方がいいみたいなことも)、その姿が素敵だな、と。楽しむことも大切だとは思うけど、なんと…

井上マー凱旋ライブよしもと栃木劇場(後半)

トーク 皆マーさんと仲良さげ。 アメトークでやった「卑弥呼さま〜!に驚く松田さん」をやらされる。誰かマイク持ってあげてw ものいい 「自己紹介」 見たことあった。ちがうかって意外とあっさりやるよねwネタ時間が一番短かった。 キングコング 「森のく…

井上マー凱旋ライブよしもと栃木劇場(前半)

はじの前の方ですが、中々近い席でした(^^) MCは井上マー。 渡辺直美 一言もしゃべらず(笑)いつもの歌。すごいな〜ちっちゃくて太ってて、なんかもうキャラクターみたいな。ダンスも迫力ありました。 チーモンチョーチュウ 「自己紹介→特技→すぐ負けしりとり…

笑う妖精

チーモン菊地さんがご出演。 特技ということだから、ダンスのほうかと思ったらひよこの鳴き声のほうでした(笑)まあバインバインはエハラさんがすでにやっていたしね。 特に事件なく、終了。初めてみたけど、中々ゆったりした番組でした。まあ深夜だしね。 さあさ、…

チームバチスタの栄光(上下)

読破記録。なので感想は後ほど。

とうとう

ノンスタ井上さんのブログが承認制に。 最近の荒れ具合でいったらしょうがないのか。でもそれでもコメント欄閉めない井上さんは、本当にコメント読むの好きなんだろうなあ。ファンのため、というよりはそんな感じがする。それでいいよね、好きなようにしてく…

今日はセンター試験

もう1年前!早い。本当早いよー。1年前想像したらすごい変な感じ。今頃ホテルか。 未だにセンターの時泊まったホテルの前通るたびに思い出します。あれはあれで楽しかった。友達と一緒に夕食食べたり。 しかし自分のセンターはひどかったな。リラックスしてたというよりは逃避…

シチサン(チーモンチョーチュウ)1/11

トークではこの前の神保町の話。もうなつかしーもう1回見たい。 菊地さんの太田さんのマネ似てたなw目バッキバキ。「お前あんな感じなんだね、ちゅ」と言われるお菊さん。なんだ、二人して中学生かw(まったく愛らしいったら!) 企画は占い。 そうかあ、チーモン今年…

LICENSE vol.TALK(1/11)

配信あるであろうから、だいたいで。 初ライセンストークでした!姉が張り切ってチケット取ってくれたので。家族4人でwあの場だと異質なメンバーでした。母姉兄私って、そうそう無いでしょう。そして、母兄で座らせると(席は2席ずつ)、兄がマザコンに見られるだろう、とい…

kiss kiss kiss 2010(1/10)

出演:平田敦子、カナリア安達、チーモンチョーチュウ、ジャングルポケット、ブレーメン他 ストーリーは、 おたえ(ジャンポケ太田)、たけ美(ジャンポケ武山)、しら子(チーモン白井)同僚のOLたちにバカにされ、ついには好きな人である福田(チーモン菊地)にさえ、からかわれ落…

ひとまず

ライセンスvol.talkにいって今帰宅。楽しかった〜。 それ以外のとこで事件もありつつ、中々波乱万丈な日でした。うん。

「おのれ」面白い

よしもと見ほうだいで配信されているお笑いライブ。 ずっとひたすらオオギリでもやっているのかな、と思っていたけどそうでもないのね。創作ダンス、モノマネ、コント、漫才など色々。出されるお題も面白い。今のとこ、ゲスト:大吉さんと山ちゃんのやつしか見て…

ひとまず

見てきました。神保町花月「kiss kiss kiss2010」。評判は聞いてたので(というか、探した)、もっとひねった話なのかと思っていたけど、そういうわけでもなく、割と単純で楽しかったです。うん、楽しかった!って感じ(^^) 期待通り、太田さんと岡部さんが素…

一重にハマる

ジャンポケ太田 ブレーメン岡部 LLR福田 最近特に好きな芸人。 一重だという共通点。 最近安達さんがかっこよくみえない件(嫌いになったわけではない)。 好みが180゚回転したのか? でも(角度と調子によって)又吉さんがかなり美しいなあと思うところは変わっ…

1年の会合

1月末に1年生主催のコンサートを開くため、その話し合いと軽く練習。 皆と音楽を作り合う(まさにそんな表現の感じ)のは至福のひとときです。音ミスハンパナイ!ということは一先ずさておいときましょう。 明日は神保町花月行ってきます。お笑いの舞台なんて…

レポート提出

レポート提出のために、提出用紙を記入していたら、「すみません、それ数学のレポですよね!?その暗証キーワード?みたいなのってなんでしたっけ?」と聞かれたので私が素直に答えたあと、彼は走り去った。 提出期限は今日だというのに。 もし私がここにいなかった…

シャッフルトーク(チーモンチョーチュウ×ロシアンモンキー)

またしても最初から「菊地とはしゃべれる気するねんけど、白井とはしゃべれる気せえへんねん」と川口さんに言われる白井さん。川口さんに指でつっつく白井さん。小さい子ってなぜか攻撃するとき「デュシッ」って言うよね。 ①川口×白井 ・白井さんの声は何故…