韓流ミュージックフェスティバル2010(9/20)

今さらただの感想を。


司会は、韓流の通訳といえばこの方!ユミさーん。です。

大国男児
カラムくんがとても可愛い、ということは知っていたのでしっかり見たかったけど画面通してしかよく見えなくて残念。その代りに舞台向かって一番左側にいた方(多分ヒョンミン)がかっこよかったのでずっと見てたw私の席が一番左だったので見やすかった。
歌…一曲しか知らないで行ったけど、びっくりしたのは皆歌うまいのね!アカペラで歌ったの素晴らしかったです。
そして、さすが若いだけあって皆さん可愛くて元気でした!という印象が強いwカラムくん明るくて可愛いね。
あっでも私はあと、ミカというお方が気になりましたw(特に理由はないけれど〜)


SISTAR
初めから「Push Push」という彼女たちの一番の有名曲がかかり、テンション上がる。いいですね、この曲。
そして洋楽のカバー曲(有名だよねえ、なんて曲だっけ)をリーダーの子ともう一人が歌ってくれました。めーちゃくちゃ上手い!!どちらも上手かったけど、特にリーダーの子はオーディションのときからその歌の上手さで注目されてたそうです。私は今回この子が一番のお気に入りになりました♪もちろん歌のうまさもそうだけど、笑顔がとってもかわいかった^^
衣装変えて、「Shady Girl」。初めMVがかかったとき、明らかヒチョルに歓声がwヒチョルがちゅーしたりはぐしたりするところで、「あー」ってなってたw皆正直なw
衣装はMVと同じ感じで皆可愛かった。ダンスも素敵。


2AM
そしてお待ちかね!
正直言って、今までの歓声なんだったの?ってぐらい歓声がすごかった。本当、空気ががらっと変わりましたねえ。
自己紹介。グォンがひらがなで書いてあるカンペ読んだり、一生懸命でした。チャンミンは「ありがとうしかわからない」と言ってたwスロンは「僕たちは普段こういう場ではよくしゃべるんですけど、日本語ではそれができないのでもどかしいです」と言い、ユミさんに「結構しゃべってたけどねえ」と言われていたwまったくもってその通りw

間のトークではグォンの長くて早口なしゃべりに対して会場から段々と笑い声が。いち早く空気を察知してスロンは「短く!」とw(あれを訳せるなんて本当すごいと、そこに感動した)このくだりはこの日、何度もありましたwもはや、スロンの「短く!」ポーズが完成。
いや、でもそんないちいちちゃんと答えるグォンってなんて素敵なんだろう!と思った。
そして、ジヌンは気をつかって、途中途中でとめて「ここまで!」と言いながら話してたw可愛いw

そしてチャンミンの筋肉披露があったり。キャーとなる反応に対して「この反応は世界共通なんですねえ」というチャンミン
そしてグォンの「Push Push」ダンス披露。会場大盛り上がり。私も、あの腰プルプルダンス(名前知らないけどw)を生で見れてとてもうれしかったwスロン爆笑してたのにも笑ったw

曲はやっぱり「I Did wrong」と「死んでも離さない」が一番盛り上がりましたかねえ。本当に彼らの歌は最高です!皆が歌うますぎ!
あと個人的に嬉しかったのは、ジヌングォンチャミスロンの普段の並びが、「I Did Wrong」になると左からジヌンスロンと並ぶところでした〜。私左側に座ってたので、大好きなスロンがずっと遠かったのに…この時は近くでとっても嬉しかった!めっちゃかっこよかった!みんな!


そしてマスコミの写真撮影
私、このときジヌンのあのスマイルを真正面から直でうけてしまって、衝撃をうけました\(゜ロ\)(/ロ゜)/まじで「ぐぉ!!!」ってなったwそれぐらい素敵。真正面で直ってところが重要ね。破壊力ハンパないwwしかもハート飛ばしてたり…愛嬌よすぎ。あっでもスロンも終始ニコニコしてて可愛すぎた。あのたれ目スマイルたまらん。



しかし、なにより感動したのは、2AMの雰囲気が韓国番組で見る彼らそのままってところでした。本当、あの明るくて面白い彼ら、そのまま!これってとてもすごいことだと思うのです。
みんな本当に素敵すぎました!!!!