SHINee THE 1st CONCERT in TOKYO ”SHINee World” 感想

シャイニのライブからもう、4日もたってしまいました。
冬ってパソコン向かう時間が著しく減るのですよね、寒いから。うち暖房ないから。でも書きます。はい。ただの感想を。
どう書こうか迷ったんですが、一曲ずつというのも無理なんで(手が凍ります)メンバーごとに。
昼公演、席は花道の向かって左側から、とても近いアリーナB。真横から彼らを見ることが多かった。

テミン
彼への最初の印象はこれにつきる、「可愛いっていうよりむしろかっこいい!」横顔美しいです、表情険し、クールです。
最後ヒョンたちが泣いているなか、にこにこしている意外に大人なテミンちゃんも素敵です。
あとなにより、ダンスが近くで見れたのが嬉しかった!すごかったなあ、なめらかすべらか。
ソロのときの衣装も可愛かったし。生背中よく見えたし(笑)
あと「A chird in the island house」の曲のときはちょうど天使テミンちゃんがこちら側でラッキー。やっぱり天使といえばテミンちゃんでしょうw似合いすぎです。

ミンホ
こちらに来てくれた回数、NO.1!
小顔足長、常に目キラキラ。よかった、前髪伸びてくれて(笑)文句なくかっこよかったです!


Key
キーはパッ見クールな感じだけど、よく見ると幼くて可愛い!キーに関しては何度でも言いたい、超可愛い(笑)
特にソロのとき、なんて最高でした。曲もダンスも衣装もキーにぴったり(*^^)vピンク似合う〜。気に入りすぎて、あの曲が今の私の携帯の着信音。なんなら待ちうけもあのキーw
そしてジョンが泣いたのにもらい泣き?か泣いてしまったキーさん。ほんとにもう、何度でも言います。
可愛いいいいいいいいいい!!
キーみたいなちょっとひねくれた?w子に泣かれると弱い。ジョンの泣き顔はちょっと慣れてるから大丈夫だったけどwキーさんの泣き顔にはぐっときました。
あと彼は一番日本語うまかったです!

ジョンヒョン
ジョンの声を生で聴けて本当に嬉しかった。やっぱり彼の声が一番好きかも。「Quasimodo」のときなんか、最高です!
ジョンは二回しかこちらには来てくれなかったけど、十分あの素敵笑顔を堪能できましたw
ラストの方のボール投げも、オニュは遠くへしか飛ばさない中w近くの子にも渡してあげるジョンの気遣いにキュンとしました。そうなのよ!意外に前の子ってもらえないんだよね!
あとはラストの泣き姿に感動(;_;)ケガして踊れなくて本当大変だったんだろうなあ。でもそれでもそれを上手くフォローする演出・パフォーマンスでした!

オニュ
もうさー、笑顔が素敵すぎて何度とろけそうになったか!(まじ)歌ってる最中とかでも一番笑ってくれたのがオニュでした。
そして一番こちら側に来てくれなかったのはオニュでしたw1回!しかもその1回が私の大好きな曲、「Ready or not」のときで…。この曲はミノとキーのラップが大好きなのに!2人を見たいものの、でもオニュがそこにいるんだから見たい!という葛藤(笑)おかげさまであまりこの曲に集中できませんでしたw
あとはなんといってもソロのオペラに鳥肌ー!すごかったなあ、もはやアイドルじゃないよ!すごすぎて歓声のタイミングに迷ったw



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐☆
というわけで、感想の長さに個人差が(かなり)でてしまいましたがw一緒に行った友達や、別で行った後輩や母がみんな言っていたけど「SHINeeはみんないい」!!
私もキーとジョンが特に好き、って感じだったけどライブあとに思ったのはまさにその通りでした。誰がいいとか決められないです!

本当に、かっこよくて可愛くて面白くて、最高のライブでした!!!終わった後、歓声じゃなくて拍手だったのも本当に素敵でした。みんなの気持ちのあらわれですね(^^)