好きな曲

お姉に「なんとかジョア〜って曲いいよね!」と言われました。
スジュの4集に収録されている「Good person」ですね^^←よく自分わかったなってほめたい
この曲私も本当大好きで!!


「ありがとう、オッパはとても良い人ね」
「友達が僕らを恋人みたいだとからかった時、君は笑って、僕は夜をあかしたよ」
「よった君を迎えに来た彼に僕が挨拶した僕の誕生日」
「君を泣かせる人と慰めるしかできない僕」

という歌詞がなんとも。結果、「Good person」の名の通り、良い人どまりな曲ですよね。
実体験のようなリアルな出来事みたいで好きです(実際は知りませんが)
でもそんな切ない歌詞ながらも、曲自体はポップで爽やかでっていうのが良いなあと。


スジュってソリソリとかボナマナみたいな音楽もかっこよくていいけど。「Carnival」「Disco Drive」「Miracle」「Sapphire Blue」みたいな明るくてポップな曲も大好き。というか、そういうの歌うスジュだからこそハマったんだよなあ〜。そこが他のKドルとは違ってみえた。かっこいいだけじゃないんだよね。可愛いし、爽やか。そういうキラキラしたTHE アイドル☆って彼らが好き。


5集は最近のK-POPに流されすぎず、彼ららしい曲が聴けるといいな。