井上マー凱旋ライブよしもと栃木劇場(前半)

はじの前の方ですが、中々近い席でした(^^)


MCは井上マー



渡辺直美
一言もしゃべらず(笑)いつもの歌。すごいな〜ちっちゃくて太ってて、なんかもうキャラクターみたいな。ダンスも迫力ありました。



チーモンチョーチュウ
「自己紹介→特技→すぐ負けしりとり」
特技は例のwひよこものまねです。そしていつもなら白井さんがザコマネするところなんですが、今回は説明しながら菊地さんがやっちゃうっていう新しいパターンでした。ちょっと残念、私あの気持ち悪い白井好きなのに(笑)
すぐ負けしりとり、チーモンらしく(小さい子のずるがしさみたいな)面白かったけど、少しウケが足りなかったかな〜。地方に来るときはお笑い好きのお客さん以外にも知らしめるチャンスだからもったいない気がした。もっとわかりやすく面白さ見せつけるネタあると思うんだけど。


アームストロング
「自己紹介→切ない話→やめなやめな〜」
自己紹介は普通に安栗のエピソード。暴歩族の話とか栗の応援の話とか。
切ない話は初見。個人的には結構好きですwそしていつものやめなやめな〜。始まるとき若干客席わいた。




トーク
白井さんがいつもより前でてた印象。そしてケラケラしてた。やっぱりアームと一緒はやりやすいのかな。
白井さんがアームに「北海道はみずたまにシャケいるんだろ!」とかそんなノリを言ったあと、直美ちゃんにも「直美もいきなよ」的なジェスチャーしたけど、上手く入れなかった直美ちゃんが印象的w




ロバート
「曲がわからない」
もう4回目ぐらいですねこのネタ生で見るのw他見たことないw


ハイキングウォーキング
「キモイ家庭教師」
最近、最初に松田さんのアフロいじるけど、直接的ないじってますよ感に見てる私は若干恥ずかしくなる(笑)


井上マー
「ショートコント→歌」
初見。楽しそうでなにより。