THEよしもとライヴSHOW in三郷


MCあべこうじ


チーモンチョーチュウ
「3文字ゲーム(進路相談)」
歓声あった。
最初は自己紹介、菊地さんのピヨピヨ。
3文字を毎回本気で考えてる演技のリアル感が好きです。今回はそれがよく見えた気がする。ネタ時間が普段より長いから間が長め。

ゆったり感
「あいうえお作文(プロポーズ)」
初見。最初は自己紹介、似ているのは誰か(何か)。
面白かったな〜。うけてました。

平成ノブシコブシ
「昔話」
吉村さんの「最近どう!?」好きです。
ノブコブの漫才ってなんか違和感あるなあ。なんだろう、なんとなくだけど。ウケはいまいち?地方に弱いか。

ピース
「告白→出会い」
漫才でした。ピースは地方ではコントやらないのかな。ピースはコントのほうが綾部さんがイキイキしてて好きです。でも今回のネタも好きだけど。

トーク
チーモンは仕事のためもういない。ショック!
ゆったり感中村さんは埼玉出身。
綾部さんがハリキってだした地方ネタの共感者があまりいない。茨城のときもそうだけど、綾部さんはそこならではの話してくれるから良いよねえ。



渡辺直美
「歌」
いつものです。これで爆笑をかっさらう直美ちゃんはとてもかっこいい。

5GAP
「ホワイト赤マンVS警察官」
しゃべりからのコント。
古臭くてくだらなくて面白い。

あべこうじ
「日常の楽しみ方」
さすがR−1王者です。あべちゃんのしゃべりはとても好き。

カナリア
「子供のころ」
最初は自己紹介。ももやの人。
見たときあるネタだけど、面白かった。カナリアのネタってゆったりしてる。実は彼らは好みの漫才ではないけれど(面白くないとかじゃなくて)、こういうときにしっかり笑わさせてくれる。素敵。

トーク
5GAP秋山さん、警察官の衣装電車に置き忘れる。だからか〜。変だと思った。
ヒロ安達とその嫁。ボンちゃん流の三日月の歌。



エハラマサヒロ
「マニアックモノマネ」
ミニーちゃんの見れた、嬉しい待ってました。
エンディングソング。あのCMのも生で見れて地味に嬉しい。

パンクブーブー
「別れ方」
最初は自己紹介。モノマネ。
面白いけど短く感じた。もっと見たかった。

もう中学生
「」
あー…タイトル思いつかないwあのいつものを2つやってました。
普通に可愛な〜って思った。

ロバート
「終電の逃した人のヒマつぶしさせ人」
タイトルてきとー。
初めてCD屋のネタじゃないの見た!驚いたw

トーク
ロバートのそれっぽいことわざが流行る。佐藤さん爆笑。


エンディング
そのままのノリで。
2回目の人も登場。色紙プレゼント。
安達さんがパンクブーブーに「ハンサム!」と呼ばれてて笑った。





正直、よしもとのマガジンで何回もオススメされるし、後方は安く売ったりしてたし、遅めに買っても10列目だから、ガラガラかと思っていたけど、ちゃんとほぼ満員でした。
前のほうはファン多し。でもお客さんはやはり家族とか多かったかなあ。普段のお笑いと大分違う。後ろのおばあちゃんたちが年金の話をしてたり。ここでその話ですかー(笑)
しかしそんな客層の中、ツイッターの話するのはどうなのか。ていうか最近ここで限らずだけど。知らない人にとっては本当になんのことかわからないと思うので笑えないのでは。説明はしてほしいけど、説明だけでトークが終わっちゃうのも嫌だしねー。うーむ。


まあでも楽しかった!よ。