ひと夏の終わり


合宿から帰ってきました。部活の。
この夏合宿が終わるともう夏も終わりだなあーと感じます。そして帰ってくると、世界は部活の人だけではないんだと思います。それだけ合宿のときは他の人に会わなかった。


そんな合宿を振り返る。
1日目、到着して休む暇なく合奏開始。指導もしっかりと。まあ今考えれば初日の指導なんてなんのその、ですね。2年生の癖して一番風呂の一番寝。去年と何一つ変わっていません(笑)そして合宿所のご飯も豪華です。去年も思ったけど、メインは肉か魚、どちらかで良いと思います(゜.゜)魚がハンパなく美味しかったけど。


2日目、一日全体が練習なのはこの日ぐらい?この日を乗り切ればもう楽です。しかし朝から先生の指導は厳しく。まじで疲れましたとも。精神と身体共に。夕ご飯はBBQ。やっぱり作る側のが楽しい(^^)同期Mちゃんの活躍が素晴らしかったです。男子よりもかっこよかったぜ。そして練習再開。終わっても写真撮影会など、パートで雑談会など、練習してないのに寝たのは4時頃。



3日目。前略(意味違う)夜は花火大会&打ち上げ。その前に余興で先生の悪ノリと先輩の意思で1年生大喜利大会が急遽決定。話にノっといてなんだが、私1年生じゃなくてホントよかった!盛り上がって1時間オーバー(笑)そして打ち上げ後は卓球大会。去年も思ったけれど、ここ何部ですか?ってくらいまじバトル(`´)でした(私、その中心)。

4日目。オールで朝は海へ行って波のところでただただたたずむ。素敵な時間です。1時間遅れでラストの練習開始(皆オール明けだからー)。

そして御帰り、というわけです。

練習はきつかったけれど、とても楽しかった!です。あんだけ練習やっておいて思い出は大喜利と卓球ってところですかね(笑)今年も恒例行事白熱バトルでしたとさ。
もちろん合奏もとても勉強になりました。と同時に自分のダメさも再実感です。頑張らねば!