年一でやってくる


朝から謎の貧血(かどうかも謎)にみまわれ、帰宅中。
電車の中で、お腹痛い〜なんか吐き気もする〜あれ?前が見えなくなってきた、この感じは久しぶりの貧血か?と思いつつ座り込んでしまった。
そうしたら、親切な人が大丈夫?と、席を譲ってくれて割りと平常に戻る。しかし汗だらだら。


電車を降りて、どうしよう今日テストかも〜でもこわいから電車乗りたくない〜と友達にメールしつつ結局母が今日は家にいることを思い出して家に帰ることにする。




そして
スタバなうなう(白井風)
母待ち。




昔からよく貧血にはなりやすかったけど、原因は何だろう、か。

ここ1年と半年以上朝飯ナシの5:30起きはしてきたものの、貧血になることになんてなかったのに!

まあでもきっと原因はそこなんだろうけど。


しかし電車で、とか公共の場で具合悪くなると超焦るねえ。誰かに助けてほしいけど、そんな勇気ないし。でも貧血って前が見えなくなるから動けなくなるし。今回に至ってはあまりにも突然でしたし。
貧血慣れはしてるものの(そんな慣れは嫌だ)、前が徐々に見えなくなるのは毎回恐怖!焦りながらも、意識が遠退いていく感覚ははっきりあるし。
本当席を譲ってくださった方に感謝だわ。



でも困ったことに貧血って結構すぐなおるんだよね。
ただいま既に学校行かなかったことを後悔中。

 



まあしかし、今回でよく学んだこと。
弱っているときにミスチルは沁みること。
あと
こんなときこそ無駄にブログが書きたくなること。