SUPER JUNIOR "SUPER SHOW3"感想1(2/19)

少し前に2階席で…って話を書いたけれど、前日に知った衝撃事実!
なんと1階のスタンド席でした>∀<(リョウク風)
母とメールですれ違いがあったのです。
まあ言っても一番後ろでしたが!でもそこそこ近いし、なんてったって彼らのライブ行けただけで大満足でした。

今回もメンバーごとに感想。

イトゥク
トゥギトゥギのソロ曲「瞳を閉じて」、すごく感動しました!!その時だけは、私の中でおトゥギさんの株が2位に上がるくらい!(私にとって快挙)おトゥギさんの声、意外に好きなのよね。
おトゥギさんはよく変な動きしてて、アホ可愛かった。
あとキュとトゥギの組み合わせ、がなんだかとても好き。最年長とマンネってのが〜なんだか〜。おじいちゃんと孫みたいで癒されるw

ヒチョル
希様がツイッターで「日本のファンはおとなしかった」みたいな発言をしてくれたおかげで(笑)私はそれがライブ中終始気になって仕方なかったよ〜。良い意味なのか悪い意味なのか…でもライブ終わってから「日本のファンのマーナは最高だった」とつぶやいてくれたので(マーナって、可愛いなヒニム)すごく嬉しくなった!希様に踊らされた数日でした。
まあ実際前半は思ったよりみんなおとなしいな〜と思ったけれど。でも後半は良い感じにのってきたかと!

希様はファンサすごくて。特に印象的だったのは、希様にチューしようとしたファン(ってもフリだけで、パフォーマンス的な感じだった。すごいなファンww)にさすがの希様も驚いた感じで笑ってた。で希様はグッジョブ!みたいなポーズとって去って行った。
それ以外にも男のファンに喜んでいる姿だったり〜。「83」と書いてあるうちわ持っていたり〜。やっぱりトウガラシが脱ぎにくそうだったり〜。見てて面白かった!
ロクゴもみんなが韓国語と日本語ごちゃまぜになっている中(特にトゥギw)、終始日本語で歌ってくれたり、ツイッターも日本語で呟いてくれたり、その日本のファンに対するサービスが本当に嬉しかった。
やっぱり良い子だよ彼は〜。

イェソン
私、もちろんスジュはみんな大好きだけど、ライブ行くとついつい一番好きな人をひたすら遠くても見てしまう習性があって。しかも特にイェソンさんは単独行動多いから他のみんながあまり見れなかった気が(笑)
そんな兄さん、一番印象に残ったのはソロ曲「It has to be you」のとき。
8月のKRYコンサートのとき、観客にマイク向けてもあまりみんな歌えなくて、ちょっぴり寂しそうに見えたので今回は私も大きな声で歌おう!!と意気込んでいたソロ曲。
今回もやはりマイク向けてくれました。そしたらみんなで大きな声で歌えて、私ももちろん大きな声で歌って。
兄さんの嬉しそうな顔ったら(イヤモニ外してみんなの声聴こうとしてくれた兄さんが全力で愛おしいです)!しかも「サランヘヨ、キムジョンウン!」コール(というのかは知らないが)もばっちりで。やっぱり兄さんも嬉しそうで。

一体感あって本当に嬉しかったなあ。それに楽しかった。バラードで掛け声ってあまり好きじゃなかったんだけど、今回兄さんのあの笑顔見たらやってよかったって心から思いました。それに今の掛け声はそんなに歌の邪魔しないし好きです。前テレビでやってたのはあまり好きじゃなかったので。
もちろん兄さんの芸術声帯も最高でした!

あとは「Shake it up」は最後兄さんメインで踊っていたり、中心が兄さんで終わったりで、前からこの曲はお気に入りだったけど、更に大好きになった!でも兄さんのダンス、なんか笑っちゃった(ゴメンネ)

トークのときちょこちょこ話していた兄さんに笑ったけど、あんまりなんて言ってるのかわからなかったwだって他の人が話していたり通訳と重なってたりしてんだもんwでも1人1人の自己紹介のとき、上手く盛り上げてましたね兄さん!
お決まりの「お元気ですかー?」も最高でした。

Cooking!Cooking!」のブロッコリー気ぐるみの時は、ちょうど私の近くのほうのステージ(ステージ向かって左側の端っこ)に来てくれて、テンションマックスでした。あんまり動いてなかったけどw階段降りるとき、気をつけてソロソロ降りてた様子が可愛かった。あとマイクを左から右に持ち替えたくて腕を必死に伸ばす様子も可愛かった。

最後の方、トークしてるとき、みんな割と整列してるのに、兄さんだけペットボトルをちょっと飲んでは客に投げてた(結構水入ってて、見ててちょっと心配だった)メインステージに戻ってきたときも水飲んでてまた投げんのかなwって見てたら投げないで床にぼとっと落としてた。あれ、遊ばれた?w

色んなとこにみんなが挨拶しに行ってる中、兄さんはひたすら観客を指さし。本当に、ひたすらずっとwwおかげで私の方に近いステージには来てくれなくて、まじで早く来いってコノヤロウ!!!と私はお怒りでした(`´)
しかも何度も早く来てくださいと注意される兄さんw逆側のステージも階段少し上ったけど、階段あたりで指さししてて結局登らなかったw
そしてカメラに向かって、じっと(アップで)見つめたり、ぶりっこポーズする兄さんにキャー。正直、めちゃくちゃ可愛かったです!あの画像ほしいー!

あとシウォンさんが体調悪い中挨拶してくれようとする姿を私は見たいのに、兄さんが何故かその時爆笑してて、私は「あ!あの笑いで暴走する動画の、兄さんの爆笑声が生で聞けた!!」ってことにうっかりテンションが上がってしまって集中できませんでした…ゴメンネシウォンさん。しかもシウォンさんに向かっても彼はひたすら指さししてました。

ハケるときも、ドンヘとウニョクとなんかやってました。そしてもちろん一番最後に帰って行きました。

なんか全体通して兄さんご機嫌♪って感じでにこにこしてて可愛かったなあ。日本で兄さんって人気な感じだけど(歓声すごい)実際どうなんでしょう?
まあイェソンさんが幸せならそれでいいです(まとめ)

長くなってしまったので次に続く!