つい1年前

今日パソコンの授業で、好きな題材でプレゼンするという課題があった。
30人ほどいる中、その中の2人が「韓国ドラマ」と「K−POPグループ」について取り上げていて、本当に時代は変わったなあ〜なんてふと思う。
たまたま学内で聞いた話では、チャングンソクの話。授業を受けていれば、後ろの席で男の子が少女時代のライブに行った話。学校を歩けば、BBやFTのバッヂをつけた女の子が2人。電車の中では学生たちが美男ですねの話。

私がKの国を好きになったのは去年の3月なので、まあ結構最近なんですが。それでもこんなに変化を感じるんだから、もっと前から好きな人からすればびっくりでしょうね(・ω・ノ)ノ本当人気なったなあ。

よく、韓流ってそんな人気なの?俺の周りじゃ誰ひとりファンいないんだから嘘でしょwなんて聞くけど、そりゃ一部がかなり熱狂的なだけですからね。しかもそういうKが嫌いな人の周りには同類が集まるんじゃないかな〜なんて思うけど。

あと最近なんでもゴリ推しって言葉でまとめられて嫌だなあ、なんて。
ピース(お笑い)が売れたときも思ったけど。彼らがでてきたとき「吉本のゴリ推し」なんて言われてたけど、ちょうど彼らが人気でてきた時期にテレビでいっぱいだされただけでしょ?売れそうなものを取り上げて何が悪いの?彼らだって売れない時期があって10年も今まで頑張ってきたのに、そんなに簡単に売れるんだったら、もっと前から推されてるわ!とか思う。
つまり、ゴリ推しって言われることによって、ただのマスコミが推しているだけで、今までの努力がなかったことになっちゃうのが嫌。

まあ少し話脱線したけど、確かに今のテレビのK-POPの取り上げ方は異常だけど、
それで彼らが批判されるのはにんともかんとも。腑に落ちないー。

という最近の悩み。

ただ音楽が楽しめたらそれでいいのになあ。パフォーマンス見て、バラエティー見て笑って。
一般的に人気でちゃうと、批判する人が増えちゃうから。K-POP好き派がマイナーじゃなくなった。
ツイッターとか見ちゃうから駄目なんだよな。嫌なのばっか記憶に残っちゃって。情報が早いのはいいんだけど。


以上、愚痴おわり( ´,_ゝ`)
趣味である以上は楽しまないと損なので楽しみますとも!