FT ISLAND 「Tour 2011 Summer "Messenger"」

行ってきました7/6 in Zepp Tokyo!

いやあ〜Kポのライブで行く中でFTは唯一のスタンディングライブだからドキドキしてたけど(もう3回目ですがw)やっぱりスタンディングっていいね!!!超楽しい。
きつきつで汗だくだくであつあつでぎゅうぎゅうだが(笑)これぞライブって感じ。まして今回は周りがノリノリだったので、初めてめっちゃジャンプして楽しかった。あと割と小さめの人たちばかりだったので見やすかった。やっぱスニーカーいいよね。踏まれて踏んで。

特に最初の「Ready Go」「Boom Boom」から「Hello Hello」までが盛り上がり最高潮でした。「Brand-new days」とか「Bing Bing Bing」「パレ」あたり^^


ではいつものように偏ったレポ。メンバーごとに。

ホンギ

今回もフニ側で待機だったのでホンギは割と見やすかった。前から4、5列目はキープ♪
ホンギの声は好きだなあ〜ホント。アイドル扱いしてほしくないって前言ってたけど歌声で言ったら、アイドル扱いできないねホント!(でもだったら売り方変えてほしいよワタシw)なんというか、とても聴きやすいし歌詞も聞き取りやすい。ジェジン君も声がとても綺麗で好きなんだけど、少し歌詞は聞き取りづらいかな(^▽^;)
そしてホンギは動きが可愛い!「Bing Bing Bing」のいつもの可愛いダンスとへにゃ顔はなんですか、もう。
あとは「Hello Hello」の手のマネは皆必須なんですか?w私知らなかったけど、皆やってたから一緒にやったよw楽しいわアレ。
でもホンギさん、前回のライブの時よりもそんな変な動きないというか、大人な感じというかそんなふざけた感じ(悪い意味じゃないです)がなかった感じ?といってもライブを楽しんでるのが伝わってきて嬉しかったです^^
盛り上げた後のにやって感じがたまらん。

ジョンフン
はああ、なんなんですかあの人。
フェロモンぶっぱなしまくってるんですが(どんな表現)
髪が短めで私好みでした。
あのサラサラ髪をふぁっさふぁっさしてて。ギターを激しく弾く姿がなんかもうかっこよすぎて!やっぱFTのライブはフニ様をガン見しつつ、ホンギをちょいちょい見るくらいが楽しい(私は)
声も綺麗でしたねえ。というかなんでバンドなのに皆そこそこ上手いのよ><ボーカル以外はバンドって下手なもんなのにね(軽く偏見)
相変わらず、日本語苦手なのも愛しいよ。その割ツイッターじゃ日本語呟いてくれるのが余計愛しいわ。
あとたまにミナンくんと目合わせて笑ってるのが最強に可愛いです。

ジェジン
遠いです。はい。
前はもうちょっと逆側にも来てくれたのにな…。残念。
ホンギが日本語上達したっていっても、やっぱりFTの日本語担当といえばやっぱりジェジンくん〜!ツッコミまで上手いです。
金髪も初めてみたけど、綺麗な色ですね。
ホンギがいないのが2(3?)曲くらいあったけど、ジェジンくんの声は綺麗だな〜。たまに音程不安なときがあるけどね(^▽^;)←それは皆一緒かなw

スンヒョン
もっと遠いです、はい。
スンヒョンさんは全くこっち来てくれなかったので本当に見れなかった(^▽^;)いつかあの綺麗な顔を拝んでみたい。
いつにもましてボケてて可愛かった。

ミナン
ああ〜。ホント私は力強いドラムには昔からめっぽう弱くて。「I want」の最後の激しさなんなの!!かっこよすぎてしびれた!!
その割、愛嬌とかやっちゃうし、魅力的すぎるわ彼。顔も綺麗だしさ。
かわいいかわいい。
日本語もいっぱいしゃべってて素敵でした。今回いつものお知らせ?だったのかな?よくわからなかったけどw






以上、とっても楽しかったです!
正直日本曲は軽い感じが多いので、普通ぽすぎるかな?とか思っちゃうけど、ライブで盛り上げるのは日本曲だなあ。でも韓国曲は韓国曲で「歌うまい!」のがバンバン伝わるので、結局どっちも好き。
めざましライブも行きたくなった〜><