McFLY LIVE


つい先日、McFLYというイギリスバンドのライブに行ってきました@赤坂
高校1年生の時に超絶ハマったマクフライ。というか洋楽にハマってたんですが。その中でも一番はマクフライ
彼らの音楽が大好きです。こう、なんというか、ロックすぎないポップさというか。ロックも好きだけど、そういうのが一番好き。自分の趣味においてポップさは最重要です。

まあ最近はKポばかりな私ですが。
でも驚いたことにブログ検索とかツイッター検索でマクフライを検索してると、現Kポ好き多いですねwwとても!
しかもイェソンさん好き2人ぐらい見たよ(お友達になりたい)
なんだろう、やっぱり私含めそういう人って海外の音楽に魅かれやすいのかな。
といっても邦楽も大好きなんですがね私。好きなの多すぎるんだよな…。
このマクのライブ行くときに、友達と

ライブ行くんだ^^
「またK−POP?」
今日は違うよ〜
「じゃあお笑い?」
違うよ〜
「ああ、ビーズか」
違うって
「…マクフライ?」
あたり!

って会話が繰り広げられました。
私のイメージってなんなんだ…。そして全部知ってる友人もすごいな(私がうるさいからか…)
色んなのにハマってきたけど、その時々でピークがあるだけで基本的に一度好きになったものは全部本気で好きです。だから年々お金がやばいです。


で、話を戻そう。
ライブには元は友達と行く予定だったけど、延期で予定が合わなくなっちゃって。私もテスト期間っぽいから無理だなー。と払い戻ししちゃってたんですが。で、情報見るのも悲しくなるので見ないようにしてたんですが。
3日前になって「あれ、行けるんじゃね?」なんて気付いていまい。急遽チケ探し。そうしたら譲ってくださる超優しい方がいらっしゃいまして、無事参戦できました!
ライブ前にはその人とその場で会った人とおしゃべりしてたんですが、やはり皆さん洋楽好き。話についていけるか不安だったけれど(4年のブランク)でてきたアーティスト名は全部知ってたな。そんなに変わってないもんだね。

そしてライブ〜。
Dougie側5列めあたりをうろうろ。本当きつきつで息ぐるしかったけど「うわ、やばい楽しいww」って逆にテンションあがっちゃう私です。テンション上がってちょいちょいジャンプのタイミング間違ったww私だけ飛んでて恥ずかしいこと2、3度w

「ニッポンダイスキー」「ビールクダサーイ」とか彼らが一言日本語使うだけでめちゃくちゃ嬉しいのはなんでだろう(Kポとの差、彼らには「それしか覚えてないの?」なんて厳しいw)
英語わかんないしスピードも遠慮ないので(私的に)ほぼ理解できなかったけど、ダギーが「I love〜」と何回か言ってたのはわかった。ありがとう、優しい。

ダギーさん、久しぶりに見たら本当可愛いなあ。なんか。しゃべり方とか。マクってアイドル扱いしてほしくないらしいので、こんなこといっていいのかわかんないけど。でももちろん音楽から好きになったので許してほしい。
もう顔がめっちゃタイプ!!!
私の好みの原点だわ。可愛い+なんか変。
あと本当に彼はよくハリーのところへ向かう。
あと「トランシルヴァニア」が大好きで、隣の外国人カップルがリクエストしてたので一緒になって叫んでみたけど、「練習してないから無理だよ」(Dougie)ということでした。残念!!あれはダギーが結構歌っているし、ダギー作詞だから歌詞面白いし、ユニークで最高なのに。

あとは、Dannyはもう、本当に楽しそうに歌うからこっちまで幸せになる!そして観客の一人をじっと見つめて歌うことが多いwあと変顔w
観客はあまり一緒に歌えないのにしょっちゅう「Say!」とこっちにふって、微妙だから何回もあおる彼に申し訳ないけど愛しいです。
そして相変わらずあの声大好きだ。

Tomは痩せて髭伸びててかっこよかった!割とよくこっち側にも来てくれたから嬉しかったな^^

Harryはほぼしゃべらなかったなあ…。Dougieにあおられてちょっと。楽しそうだったけどなんて言ってたかわからなかったので後で映像で確認しよう(録画成功)
でももちろんかっこよかった!最後にはスティックを観客に手渡ししてた。

セトリ♪

PARTY GIRL
NOWHERE LEFT TO RUN
IF U C KATE
THAT’S THE TRUTH
LIES
CORRUPTED
FALLING IN LOVE
I NEED A WOMAN
STAR GIRL
5 COLOURS
POV (Acoustic Ver.)
SHE LEFT ME
TOO CLOSE FOR COMFORT
ALL ABOOUT YOU / OBVIOUSLY
FIGHT FOR YOUR RIGHT
THE HEART NEVER LIES

      • ENCORE--

ONE FOR THE RADIO
SHINE A LIGHT feat.Taio Cruz

こう見ると、3rdからは「STAR GIRL」しか歌ってないんだねえ。あれが一番好きだから少し残念。しょうがないけど。
でも「FIGHT FOR YOUR RIGHT」大好きだから超嬉しかった(って今ふと調べたらこれってCoverだったのか、知らなかった)ダギーパートが多いの貴重だし。
あとはやっぱり「5 COLOURS」「ONE FOR THE RADIO 」「LIES」「STAR GIRL」あたりは盛り上がりが特によかった^^


あー本当に楽しかったな!!マクフライも楽しそうに見えたし^^
Twitterでもいっぱい呟いてくれて嬉しかったなー。結構観光してたしねw
また、毎年とは言わないけど2年に1度くらい来てほしい!

おわり!