LLR「銀色のシーズン」

LLR単独行ってきました。
ちょろっとレポのような、ただの感想。出囃子(=☆)も書くのはただの自己満。だってびーずなんだもの。しかし、出囃子IT'S SHOWTIME!!にするLLRの心の強さよ。






前説かたつむり
省吾さんまでいらっしゃったぞ〜(前日福田さんに電話もらったらしい、そんなことする福田さんが大好きだ)。実は省吾さんが休止してからかたつむりに興味を持った私だけど、嬉しくなった。会場も盛り上がる。




〜漫才〜

☆IT'S SHOWTIME!!
「サッカーで11人抜きがしたい」
福田さんが11人役。

☆ギリギリchop
「桃太郎」
伊藤ちゃんがおじいさん、おばあさん、桃、桃太郎、キジ、犬を演じ、福田さんが鬼、姫、猿、キビ団子を演じる。前半伊藤ちゃんで、後半福田さんの独演場。ドラマチックな展開。

☆Liar!Liar!
「勘違い」
福田さんが既存の話をしているようで、実は違う話をしてる。というやつ。内容は違えど、AGEAGEでこの形は見たことある。でもその時よりも時間が長いからストーリーがどんどん繋がっていって楽しかった。


☆愛のバクダン
「韓国ドラマ要素を漫才に入れる」
漫才だけど、ほぼコント(笑)道具も人も使う。


☆愛のままにわがままに
「福田がしゃべる」
伊藤ちゃんのセリフまで福田さんがアテレコでしゃべるというネタ(ただでさえ少ないのに〜)。今回1楽しそうな漫才。




〜VTR〜
「OP」
クオリティーの低い、MADみたいな。うーん、あれはどうなのw
「福田金融道」
福田さんが貸したお金を返しにもらいにいく。ライス田所、ミルクラ竹内、ロシモン中須の元へ。
「Easy福田」
無駄に上手い福田のビリヤード技術。
「デブと坂道で遊ぼう」
結局はいじめらる福田。
「単独前ジャンポケの話し合いに乱入」
伊藤ちゃんがジャンポケを癒す。
「伊藤ちゃんの作ったネタを他コンビにやってもらおう」
皆に断られる伊藤ちゃん。ラフコンのことろへ行ったとき「これ俺たちのために作ったの?」と聞かれ「…そうです!」と答える伊藤ちゃんw


〜コント〜
「鏡の中の世界」
今回のコントの中じゃ一番好き。
「ピーターごはん」
伊藤ちゃんの作ったネタ。かわいそうだから結局LLRでやる。
「7、8期の青春物語」
(このタイトル忘れました)
パンサー登場でキャー。こういうとき、主役より歓声が上がってしまうのは、驚きとお得感があるからかね。
「ギネスに挑戦(3.1…?)」
3.1からの先を忘れたってネタだったんだけど、福田さんってこういうのリアルに言えるのかなーってとこが気になってしまったwでも数字と言っても暗記ものだからそんな得意ではなさそう。





えるえるさんは、もはやもう漫才かどうかよくわからないんだけどwとっても楽しかった。舞台向かって左側の席だったので、舞台袖のLLRの影が見えたりと、そこも楽しめた。漫才前の待っている姿とか、想像がかきたてられる。
最近、つくづく伊藤ちゃんあっての福田さんの独演だなあ、なんて思います。どんどん進んでいく福田さんに嫌がりつつもなんだかんだ楽しそうについていく伊藤ちゃんが面白い。
ネタは韓国のとアテレコのやつが特に好きですな〜。ラストのネタなんか、自分たちのスタイル茶化してる感じだ。また見たいな。でもこの長さはここでしかあんまり見れないんだろうなあ、と思うだけでとても得した気分。やっぱり長い方が好きだ。普段なら、ここいらないでしょ、みたいなとこまで見れる。全部がとても面白くなくてもいいわけだしね。そう感じたのが、なんとなく桃太郎の最初の役を選んでいくくだりです。
コントも面白かったけど、私はやっぱり漫才が好きだなー。だから今回漫才多くて大満足でした。
漫才のほうが、コントよりもいくらでも(想像で)無限にできるから好きなのかなーと今回見て思った。コントはどんなに豪華なセットを用意しても限りはあるからね。そして、ちゃっちくもなっちゃうし。今回で言ったら、11人抜きのネタであった、福田さんが仲間を召喚するとこなんかですかね。ああいうのが好きなんです。きっと私、想像するのすきなんです。



あーとっても楽しかった!
LLR前は、ここまで好きじゃなかったのに、いつからこんなにハマってしまったんだろう。入口は福田の嫌味といえど、今はネタまで大好きだよー。