大人買い


最近姉がハマっていること。漫画の大人買い。私には得しかありません(兄父しかり)。
今回は「犬夜叉」を買ってきました。いっぱつで変換されない犬夜叉。小学生の時友達が「犬叉者」と書いたのを思い出します。気持ちは伝わりました。


そんな犬夜叉。小学生の時から読んでいたけど途中であきらめてしまったタイプ。改めて見ても面白いなあ。
でもなんとなく冷静に読める今だと、結構こそばゆい感じがありますな。恋愛要素多い。三角関係が割とドロドロ。
かごめ、戦っている最中そんな嫉妬するなよ!命の危険!
と思うところ多数。
犬夜叉ツンデレ感ハンパない!
とも。
キキョウさんは結構な悪どさ。
まあ結局そんなところに喜んでいる自分がいますけどねー(~~)

妖怪漫画といえども、他の妖怪漫画とは違った感じ。そんなにこちらに妖怪要素を感じさせないような。妖怪がメインじゃないような。


ああ、あと改めて見て驚いたところ。
かごめ、中学生。
ままままじっすか!
せめて高校生かと。そうかあ、よくあんな学校休んですんでるなあと思っていたけど、中学生ならなんとかなるやも。納得。
過去と同じように現代の世界も時間は進むもんなあ。
その点、デジモンデジモン世界の時間が現代とは差があったからあれだけ小学生が消えても問題にならなかった。まして夏休み。よく考えたものだ。



それはさておき、やっぱ面白いです。犬夜叉
らんま1/2読みたくなった。
そしてこれを書いたらチーモンのリョウマくんの技名が出ているネタ思い出してまた見たくなった。
でもなんのネタか思い出せない…。