どつぼ


とうとうハマってしまいました。韓国ドラマ。
4年前からどハマりしている母から抵抗してきたのに。ちょっとした興味を持ってしまった私の負けです。
なんと16話(1話70分)を2日で見てしまった!見始めたら終わり、もう止まりません。

そのドラマの名は「美男ですね」。名前からもう入りづらいですが(私的にはそう思います)、話には特に関係ないので平気です(何が)。
内容としては、双子の妹が兄のために代わりに韓国1のアイドルグループに入る、というベタな日本で言う花君・花男を混ぜたような設定なんですが。

リアリティーがなくても(私リアリティーがなさすぎると冷めてしまうので)「文化の違いかな」と妙に納得させられるし(実際どうかは知りませんが)、ちゃっちさがない。建物や家などが服で言う着られちゃった感がない。


そして俳優に関しても、日本で見るよりとてもフラットに見れる。日本だとほとんどの俳優がその役上じゃない部分を知っているし、予めイメージがついてしまっているから、たとえば今回のように歌手が設定の場合、現実との差を知っているから気持ちが入りずらい。私の場合「いや、トップ歌手の設定だけど、現実そんなんじゃないのに」とか性格がよろしくないからか(笑)思ってしまう。
でも韓国だと役上のその人だけを見れるから入りこめます。



というのが私がこの韓国ドラマにハマってしまった理由。ではないかと考えたことです(笑)
まああと普通に俳優陣がとても魅力的。可愛いかっこいい!話も面白い!
なんだかんだいってきましたが結局それが一番の理由かと(結局ね)。