ルミネ1回目(3/17)


前説ライパッチ
私が行くときはいつもマサムネなのに今回は違いました(笑)
なんかの特典で(聞いてなかった)吉本芸人の写真が当たるというときに、例でLLRの写真出してました。むふふw「僕らの同期で〜」みたいな話をしてた。


NON STYLE
「バー→バースデープレゼント」
歓声キャー。今日2、3位。
出始めの井上さんはいつもクール(無表情)だねえ。のくせに精一杯手ふります。
バーはダメ男VSダテ男のコントの漫才バージョン。かつおぶしの時の彼の表情はきつーいw初めてこんな近くで(2列目)見たから衝撃的。
バースデープレゼントは何度見ても面白いなあ。もうこのネタ来た!ってわかった瞬間から嬉しい。そして今日も観客は苦笑いwあとオンラインで話してた、井上さんの髪が片方ずるむけて顔の中心がずれていくっていう石田さんの意味のわからないボケを聞けて嬉しかったですw
最後石田さんのおじぎが長くて井上さんがさっさとハケた、何故?


笑い飯
「蚊→童話→蟻」
歓声は唯一の「オー」でした。
西田さんの髪が戻ってる。縛ってた。
どれも見たことあったけど面白かったよー。「ぼくだよ」の言い方好き。


ロザン
「子供(説明→嫌いなもの)→新幹線で飛ぶとどうなる」
歓声キャー。今日2、3位。
最初のネタは予想通りだったけど、後半は見たことないネタ。ロザンは同じネタをいつもするタイプだと思ってたからちょっと驚き。新ネタ?割とだらだら感があったかも、まあ楽しかったけれど〜。菅ちゃんの嫌そうな顔が素敵でしたw
ロザンって、というか菅ちゃんって本当宇治原さんのほう見てネタするね。ほぼ真横。


ハリセンボン
「番組」
かわいい〜の声。マッシュ春菜さん可愛いです。
春菜さんの迫力すごいです。逆にはるかさんの大声の迫力の無さもすごいw


カリカ
「笑い」
今回唯一のコント。林さんってコントでもあのままサラリーマンなのねー。劇団の設定なのにw家城さんの女装って意外に似合う。なんだか本当中性的。
周りが人気者の中でもしっかりカリカの空気にしてて面白かったなあ。


ブラックマヨネーズ
「修学旅行」
歓声キャー、1位です!
ハゲブツいじりがほとんど。ブラマヨはもうネタが面白いっていうか本人らが面白いもんなあ。また「ヒーハー!」聞けた、嬉しいw
最後ハケるとき、2人が顔見合わせて笑ってたのが異様に可愛かったw仲良しかって。


品川庄司
「打たれた後」
漫才してる品川庄司って変な感じだー。


新喜劇
初。いつもさけてたから。正直1時間も飽きないでいられるかなあ、なんて思ってたけど十分楽しめました。ほとんど知らない人たちなのに。座長すら誰かわからないけれど。おばちゃん、気に入りました。素敵面白いです。
唯一知っているのは2丁拳銃、バッドボーイズ、ガリットチュウ。
小堀さん、金髪マッシュ。ヤクザ役なのに話せばもうゆったり2丁拳銃の雰囲気。たたずまいが可愛すぎてもう横目で何度も見てしまいましたすみません。
あと清人さんも可愛すぎた。ほとんど話してないのにたった一言「ブログで見たよ」で爆笑。すごいなあ。素敵。







今回もまたノンスタに惚れ直させられました。前の日に漫才の番組(名前忘れた)で「エレベーター」のネタやって爆笑をかっさらっていたけど、本当彼らって面白いよなあ。もうかっこよすぎます。しんすけさんにも褒められててとても嬉しかったです。「さすが王者!」だといつまでも言わせてくれます。
あと母が言ったのですが、やっぱり生の菅ちゃんの顔には驚いたそうなw「完璧!あと背さえ高ければねえ」なんて言っていました。菅ちゃん、芸人でよかったね。そしてやはり宇治原さんの印象が薄くなる。宇治原さんってブサイクいじりもされているけど、菅ちゃんが横にいるっていうのが結構大きいのかも、なんて思いました。


楽しかった!