家城教頭は大人だ


聞きました、とーやま校長(この表記に慣れない)に変わってから2日目のSCHOOL OF LOCK


校長が校長じゃないときを知っているぶん、ちゃんとSOLとして聞けるかが不安だったけども、しっかりSOLの空気に馴染んでました!


どちらかというと私は
とーやま<やましげ
とーやま<SOL
だったから
とーやま校長、頼むから今までのSOLを壊さないでおくれよ!という気持ちのが強かったわけだけど、考えてみればとーやま校長もすごく大変ですよね。
やましげ校長の壁は厚いわけだし、本業?のほうもあるわけだし。


うーん
本当に今日のSOLリスナー同様、「がんばってね!」という気持ちでいっぱいです。






しかし
今日はそんなことより(と言ってしまうぐらい)
家城教頭に心奪われました。


不登校だったけど明日から登校する!という決意を持った生徒に対して

「俺らは別につらいことに向かっていけ、と言いたいわけじゃなくて。クラスメートに声をかけるより、1年引きこもる方がつらいことわかったでしょ。それがわかってラッキーだよ。楽な方に行った方がいいよ。」

(言葉は違えど、こんな内容を言ってた)


きょ、教頭〜。
素敵すぎます〜。


やっぱり家城(教頭)はかっこいいな、と思いました。